ブライダル系の専門学校を卒業して、その流れで結婚式場に就職。
でも実は、学生の頃から事務やオフィスワークもやってみたいという願望はあったんです。
自分は前に出るより、誰かを支える方が向いているんじゃないか、って。
一度就職してみて、さらにその想いが強くなり、思い切って挑戦してみることにしました。
面接のときにオフィス内を見せていただいたのですが、本当にビックリしました。
とにかく賑やかだし、みんな慌ただしく動いてる。
オフィスの仕事って、指示されたことを淡々とこなすイメージがあったのですが、ここは全然違っていました。
実際に採用をいただいて働き始めてみると、本当に忙しい。
でも、わからないことを聞けば立場や役職関係なく、誰でも教えてくれるし、時間も割いてくれる。
なんて良い人たちの集まりなんだろうと、感動しました(笑)。
最近、プライベートで友達に言われたのが、「前よりも職場のことよく話すようになったね。」って。
自分ではあまり意識してなかったのですが、それだけ毎日の仕事が充実してるということなんだと思います。