とことん、ビジョンへ。 TOKON

【プレスリリース】全社総会をメタバースにて実施いたしました
2022年4月19日 グループ

弊社では、2022年4月11日、メタバース(仮想空間)を使用した社員総会を実施いたしました。

その開催の経緯や結果などをこの度発信させていただきます。



もともと弊社では半年に一度全社員を対象に「キックオフ」と題した社員総会を実施しております。


2019年以前は、全国から従業員が集まり、ホテルの宴会場などで会食を伴い実施していました。2020年以降は新型コロナウイルスの感染を防ぐため、Zoomなどのテレビ会議型ツールを利用したオンラインでのイベントへ切り替えを実施し、次第にオンラインでの実施が浸透してまいりました。


そしてこの度、さらにトーコンらしい社内コミュニケーションの可能性を追求していきたいと「メタバース(仮想空間)」を利用した開催を計画するに至りました。

実施においては、VRコンテンツ専門の制作会社である、株式会社ハシラス様に制作を依頼。


当日は170名の社員がリアルタイムで参加し、チャット機能やアバターでの空間上の操作、また全体プレゼンテーションや少人数ブース内でのボイスチャットなどを体感しました。

詳細はこちらからご覧ください。

https://www.atpress.ne.jp/news/306914



【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】

株式会社トーコン 広報/採用・成長支援グループ
担当 : 前原
Tel : 03-5695-0015
E-Mail: jinji@tokon.co.jp