とことん、ビジョンへ。 TOKON

社内向けオンラインイベントは社員の登場が重要
2022年5月16日 グループ

弊社では毎月第一水曜の午前中を使用し、全社総会を実施しております。

先日、5月度の実施が終了いたしました。4月のタイミングで人事異動や、新入社員、また産休からの復帰者が10名弱おり、そうした「春から新しいトライをしている社員」にフォーカスした実施となりました。異動をした背景や想い、またこれから取り組んでみたいことなど、多数の社員の声を取り上げるコンテンツを中心に据えました。

毎回総会後はアンケートを実施するのですが、

・文字での共有ではなく、どんな思いでどう取り組んでいるのか?はやはり口頭で聞けた方が臨場感・温度感を感じられた。
・普段会うことのない方々の変化感、復帰のママさんのお顔が見れたりなど見ていて楽しく頑張ろうという気持ちになれた。
・NEW JOINとCOME BACKの混ざったよい場でした。

などの意見が寄せられました。会社イベントはどうしてもTOPや主催者側からの一方的な実施になりがちですが、多くの社員を巻き込み身近な仲間が登場することで、イベントそのものを社員の日常に結び付けることができます。

弊社のイベントの取り組みなどご興味をお持ちであればお気軽にお問い合わせ下さい。

担当:前原 maehara@tokon.co.jp 広報/採用・成長支援グループ