事例紹介

変えられない事実は隠しません!明確なターゲットと伝える内容の工夫で採用成功!

業種
アパレル
職種
商品整理・梱包スタッフ
掲載媒体
タウンワーク 名古屋西部・西尾張版 A3サイズ
効果だしのポイント
・子供も気付けば小学生、そろそろ家庭のために働きたい。
・仕事は長くしてないし、子育てと両立できるか不安。
そんな主婦さんになりきってヒアリング。
また最寄駅は各駅停車。更に車通勤NGでアクセスが良いとはいえない事実も明確にしました。

<効果だしのポイント①>
ターゲットである子持ち主婦さんに嬉しい、かつココだけしか無いメリットをヒアリング。例えば、他社では珍しい「子供に合わせて夏休み等に合わせて1か月お休みが取れる」「家族分の肌着・パジャマが社割で購入出来る」「100人以上の主婦さんが現在働いている事」等。

<効果だしのポイント②>
仕事が久しぶりの人に向けて、難しそうな梱包作業の仕事内容を表記。

<効果だしのポイント③>
子供の成長によって生活が変わりやすい主婦さんに向けて、勤続20年の主婦さんがどのようなシフト変化をしてきたのかを記載。例えば、昔は週3×1日3時間→今は週5×1日8時間等。
応募数・採用数共にUP!
【応募数】
10名
【採用数】
5名
採用者のプロフィール
家庭を優先したいと考える、自転車通勤の主婦さん。急な休みに対応してもらえる、夏休み・冬休みを取っても現場に復活しやすい事で、子持ちの自分でも働けると感じて応募。