「南知多」×「バス運転手」採用難易度が高い職種を、自社らしさを武器にし、採用成功。
- 業種
- 一般貸切旅客自動車運送事業、一般乗合旅客自動車運送事業
- 職種
- バス運転手
- 掲載媒体
- タウンワーク 愛知社員版 2Pフリー
効果だしのポイント
<メディアに関して>
ターゲットを現実的な40,50代に設定。その年齢層が仕事探しにする上で見るものは、昔ながらの紙メディアだと仮定。そしてエリア柄、中高年が多い地域ということもあり地域密着型のタウンワークとなりました。
<コンテンツに関して>
都会の分刻みのスケジュールでの運行とは異なり、利用者が乗車するまで待ったり、いつものお客さんが乗車してこない日は、その日の夕方に乗務員の中で話題にあがるという地域密着感溢れるエピソード。また、地元民にとっての唯一の交通手段になっている事業意義をデザイン部分で伝えることで、自社らしさを伝えました。デザイン部分の写真は、実際のお客さんとの会話風景を押さえることで文章に説得力を持たせました。
ターゲットを現実的な40,50代に設定。その年齢層が仕事探しにする上で見るものは、昔ながらの紙メディアだと仮定。そしてエリア柄、中高年が多い地域ということもあり地域密着型のタウンワークとなりました。
<コンテンツに関して>
都会の分刻みのスケジュールでの運行とは異なり、利用者が乗車するまで待ったり、いつものお客さんが乗車してこない日は、その日の夕方に乗務員の中で話題にあがるという地域密着感溢れるエピソード。また、地元民にとっての唯一の交通手段になっている事業意義をデザイン部分で伝えることで、自社らしさを伝えました。デザイン部分の写真は、実際のお客さんとの会話風景を押さえることで文章に説得力を持たせました。
応募数・採用数共にUP!
■応募数
4名
■採用数
2名
■応募数
4名
■採用数
2名
採用者のプロフィール
①30代・市内バスの現職ドライバー。
分刻みのスケジュールに疲れていた。
心に余裕を持って働けそうと考え、応募。
②40代・ドライバー未経験者。
元々バスドライバーに憧れを持っていた。
そして、地元の南知多に貢献したいとも考えていた。
その両方がかなえられると考え、応募。
分刻みのスケジュールに疲れていた。
心に余裕を持って働けそうと考え、応募。
②40代・ドライバー未経験者。
元々バスドライバーに憧れを持っていた。
そして、地元の南知多に貢献したいとも考えていた。
その両方がかなえられると考え、応募。