福岡支社

支社だより【KV】

九州エリアのお客様の事業成功にとことん伴走しています!

株式会社トーコン・福岡支社の紹介をさせていただきます!
福岡支社では現在9名のメンバーが活躍中! 新卒入社・入社11年目のマネージャーを中心に、日々お客様の課題解決に取り組んでいます。 入社1年目・2年目のメンバーが多いのも福岡支社の特徴☆
オフィスは祇園駅から徒歩1分、博多駅からも徒歩8分とアクセス抜群なエリア。 元気いっぱいに日々営業している福岡支社では、オフィス見学も随時大歓迎です!

一日の流れ

  • 09:00
  • 福岡支社での朝会
    当番制で司会をしています!
    ・本日の共有、アウトプット
     →気になったニュースや本について共有タイム
    ・みんなの今日の一日のスケジュール共有
    ・推進している商材の進捗共有
    ・マネージャーから
  • 09:30
  • エリア横断で所属しているグループの朝会参加
    東京・名古屋・仙台・福岡横断のチームでの朝会に参加!
    業界トピックスの共有や自分の顧客の相談を行います。
  • 10:00
  • 勉強会参加!
    Indeedや他商材の勉強会に参加し、新しいナレッジや効果出しのインプットを行います。
  • 11:00
  • アポイント
    お客様とのZoomアポイントを実施。
    福岡や九州以外のお客様も担当させていただいているので、週の8割以上はZOOMでのアポイントです。

    運用いただいているIndeedPLUSの効果振り返りや次月に向けた動き方のご相談、提案を行います。
  • 12:00
  • 昼休憩
    オフィスにお弁当屋さんが来るので、日替わり弁当を食べるのが日課です♪
  • 13:00
  • クライアントサクセス・アシスタントさんとのミーティング
    一緒に担当していただいているお客様の効果進捗や次の打ち手を相談します
  • 14:00
  • アポイント
    本日2回目のアポイント!
  • 15:00
  • アポイント
    本日3回目のアポイント!
    Zoomアポイントの場合、移動時間が不要なので、連続してのアポイントを行うことも多いです♪
  • 16:00
  • お客様へのご連絡
    飲食店様など、この時間に繋がりやすいお客様へのご連絡をします。
    採用が必要なお客様に、タイミングよくご連絡ができるかもポイント!
  • 17:00
  • メンバーの振り返り
    一日の終わりに、チームのメンバーと、その日一緒に振り返ります。
    上手くいったことも、思うように進まなかったことも共有して、どう解決していくか一緒に考えます!
  • 18:00
  • 残業
    ご依頼頂いた内容のお見積書やお申込書作成のご依頼や、推進商材の進捗共有、翌日のアポイント準備等で1時間程度残業。
    日によって業務は異なりますが、当日やったほうが良いことはやり切って退勤することを、心がけています!

    ※平均残業は1~2時間。月間20~30時間ですが、人によっては10時間程度の方も。
    原稿作成や明日のアポイントの準備など、日によってそれぞれですが、
    「生産性高く成果を残すこと」が大前提に大切にされている社風です。

私たちについて

    支社だより【社員こっちで】 (1)
    【仕事紹介】どんなサービスを扱って、ご提案するの?
    提供できるのはIndeed(求人の検索エンジンの運用)をはじめ、各種求人メディア、人材紹介、WEBサイト、評価制度、MEO(GoogleMAPの情報最適化)など多岐にわたります。
    ここに書いたのはほんの一部。カタログサイト(https://tokon.co.jp/catalog/)にもあるようにお客様が困った時に「いつでも」「良いもの」を「なんでも」提案できる、存在でありたいと思っています。
    もちろん営業組織なので数値目標はありますが、「これしか提案できない」という、提案や商品の縛りは一切ありません。
    お客様に喜んでいただけていて、それに対して対価を頂けている状態が1番の理想です。

    また私たちが目指す営業しての姿は「あなたがおすすめするものなら」という信頼を頂けている状態。
    「モノ」ではなく「ヒト」で選ばれることが、どんな環境でも通用する営業だと考えています。
    そのための成長支援や研修、そして自己研鑽は欠かさずに行っています。
    支社だより【社員こっちで】 (2)
    【先輩インタビュー】S・K 
    2018年度中途入社/プランナー(リーダー)
    <入社の決め手>
    トーコンには中途で入社しました。
    学生時代は地元、宮崎の高等専門学校で電気情報工学を学んでいて、新卒ではエンジニアとして就職しました。
    エンジニアとして働いていく中で、『もっと人と接する仕事がしたい!』と思い転職を決意。
    就職活動も転職活動も、難しいなぁと悩むことが多かったのもあり、同じように悩んでいる人達の力になれたならと思い人材系の営業職に興味を持ち、トーコンと出会いました。
    未経験からの挑戦だったので、最後の決め手は「一緒に働く人」であったと思います!

    <仕事のやりがい>
    プランナーとしてたくさんのお客様を担当させていただいる中で、一社一社のお客様と「仲良くなる」ことは、本当にやりがいに感じますし、私自身の大きなモチベーションの一つになっています。
    私自身がお客様にご提案させていただく中で大切にしているのが、どんなビジョンを持っていらっしゃるのか、どんな仕事があるのか、どんな方々が働いているのかといったお客様をしっかりと理解することなので、その上で社長様やご担当者様と仲良くなれたり、『〇〇さんにお願いしたい』とご相談いただける時にとてもやりがいに感じます!

    <福岡支社ってこんな支社!>
    平均年齢26.8歳(2024年9月時点)!トーコンの中で、一番平均年齢が若い組織です!
    誕生日などのイベントごとや誰かが社内表彰された時には必ずチェキ撮ってメモリアルボードに貼っています!

    いい意味で上下関係が無く、全員で意見を出していきながら組織運営をしており、お互いの個性や得意を活かしながら、相乗効果で顧客への価値提供を最大化できる様に頑張っています。

メッセージ

f81fd2e4c52864042852c112ce927ae2-150x150
学生の皆様・求職者の皆様へ
トーコン福岡支社に興味をお持ちいただきありがとうございます!!

九州・福岡は地場に根付いた歴史ある産業から、半導体をはじめとする成長性の高い業界までアジアの玄関口としてまだまだ発展の可能性を秘めています。
様々なお客様と出会い、課題解決に向け日々伴走することで、ビジネスパーソンとしての経験値が磨かれること間違いなしです。

あなたのありたい姿・好きや得意を活かしながら、私たちと一緒に九州・福岡を盛り上げていきませんか?
お会いできるときを楽しみにしております!
福岡支社 ゼネラルマネージャー松岡 大輝