今回は「正社員」×「WEBマーケティング」×「経験者」での事例をご紹介させていただきます。
メディア:リクナビNEXT
勤務地:福岡県福岡市
募集職種:WEBマーケティング
採用目標数:1名
【募集背景】
BtoC(対個人)で商品を販売している企業様。売上拡大に向けた増員募集。
今後、販路拡大の為、ECサイトやWEB広告、SNSの強化の為
【ターゲットイメージ】
WEB業界でディレクターをしている20代~40代
・中小企業を中心にWEBサイト構築、運用支援を担当している
・スケジュールが顧客都合で変動するため残業や休暇が取りにくい
・担当案件が多く一社一社に掛けられる時間も少ない
・場数は踏んできたので今後はワークライフバランスも大切にしたい
【訴求ポイント・工夫点】
・自社サイトの運用だから影響力が大きく、働きやすい
・安定的に成長してきた実績
・新たなことを柔軟に取り入れてきた社風
・自社ECサイトのため納期などスケジュールが調整しやすい
【採用された方】
採用数:1名
40歳の男性の方、直近でWEB広告運営をフリーランスで活動していた方。
ここ1、2年の外部環境の変化から「安定的な土台がある所で勤務したい」
「仕事第一でやってきた為、これからは家族との時間も大切にしたい」と思い転職活動を開始歴史もある土台で、自分で経験してきたことを活かして数字に貢献できる事に魅力を感じ募集
ーーーーーーーー
「経験者採用は難しい」と思われる方も多いと思います。
実際難易度としては難しいのが現状です。
しかし、求人広告のターゲット設定やリクナビNEXTご掲載時に送付できるDMの活用をすることで
採用の可能性は大きく広がります。
人材紹介で採用し採用単価が高騰しているというお悩みをお持ちの企業様!
是非一度、お話お伺いさせて頂けませんでしょうか。
求人広告だけでなく、様々な視点でご提案させていただきます!