◇秋・冬入社◇新卒採用◇企業・店舗の経営を「人材」や「集客」から支援する総合職
弊社では、学生の皆さんが時期・エリア問わず、学業やアルバイト、部活動などに専念しながら、
納得感の高い就職活動を行っていただけるよう、オールオンライン選考、面談・仕事体験を通した情報提供などを積極的に行ってまいりました。
そんな中、
『コロナ禍で充実した学生生活が遅れず、納得した就職活動が出来なかった』
『部活動などに力を入れており、就職活動に十分な時間が取れなかった』
『留学を当初より延期したため、4月入社のタイミングに間に合わなかった』
『大学の卒業時期がずれたため、来年春より前のタイミングで社会人生活をスタートしたい』
という声も多くいただいています。
アフターコロナの世情もあり、学生の皆さんの就職活動の状況やタイミングも多様化していることを踏まえ、トーコンでは、冬以降入社の新卒採用活動を実施しております。
既卒の方・社会人経験をお持ちでも新たにゼロから学び直したい方も大歓迎です。
『ナニモノでもない、ナニモノかになりたい。』
トーコンの採用は、年齢・学歴・実績には捉われません。
あなた自身、どんな社会人になりたいのか。
どんなスキルを身に着けていきたいのか。
トーコンで一緒に探してみませんか?
<求人のポイント>
★2022年11月より基本給が4万4000円上がりました!★
■在宅勤務/リモートワークあり
■経営者との商談を通じて、市場価値を高めることができます
■既卒者(第二新卒)も新卒としての採用実績あり
>>総合職:クライアントバリューコース・コーポレートコースの募集要項です<<
対象職種:企画営業(法人営業)、クライアントサクセス、事務(管理部)
20代活躍中!
20代の女性管理職登用実績もあります。
創業60年の歴史ある会社ですが、20代、30代活躍中の若い職場です。
募集要項
- 職種
- <新卒採用>冬・春入社/東京・名古屋・福岡/在宅勤務あり/広告業界の総合職
- 雇用形態
- 新卒採用(正社員)
- 対象となる方
- 2024年10月以降にご入社希望の方(大学・大学院卒/社会人経験・卒業年度は不問です)
24卒(2024年3月卒)の方も大歓迎
社会人経験を経て、トーコンに「新卒」として入社して活躍している先輩社員もいます
※クライアントバリューコース(企画営業・クライアントサクセス)、コーポレートコース(事務/管理部)のみの募集となります。
- 仕事の内容
- <クライアントバリューコース(企画営業・クライアントサクセス)>
「人を採用したい」
「社員にイキイキ働いてほしい」
「もっと売上を増やしたい!」
そんな様々な問題を、幅広いメディア・サービスを通して解決していきます。
忘れてはならないのは、
「採用」や「集客」はお客様の事業を前に進めるための手段の一つだということ。
単にメディアやサービスを提案するだけではなく、
事業成功のパートナーとして、目の前のお客様の真の課題は何か?
それはどのような方法で解決ができるのか?を考える。
「お客様の代りに最適なサービスを選ぶのが私の仕事」
こんなふうに語る社員もいます。
お客様は東証一部上場企業、ITベンチャー企業、グローバル展開をする外資系メガベンチャー、
美容室、人材派遣会社、人材紹介者、病院、歯科医院、エステサロン、飲食店など様々。
業界も、ホテル、ゲーム、アパレル、スポーツ、印刷、化粧品、食品、不動産、インテリア、美容、介護など幅広い業界のお客様にご提案をしています。
■トーコンには4つのビジネスフィールドがあります。■
「求人広告事業」「広告・PR・自社メディア」
「アウトソーシング・コンサルティング・教育」「ホームページ・WEB・企画商品」
■求人広告■
・・・求人広告、紹介、派遣(提携会社)
様々な業種の上場企業、中小企業など、人材採用に悩む企業の
経営者もしくはそれに近い方と会話し、課題や求めている人材をヒアリング。
媒体の選定や原稿内容のご提案を行います。
■広告・PR・自社メディア■
・・・セールスプロモーション、Hot pepper Beauty
美容業界のお客様(美容室・エステ・ネイルサロン等)を中心にお手伝いしています。
もっと多くの人に来てほしい、お店を知ってもらいたい、といった
集客にお悩みを抱えるお客様の課題を解決していきます。
■アウトソーシング・コンサルティング・教育■
・・・採用アウトソーシング、採用コンサルティング、研修・教育
応募受付フローを改善したい、社内活性化のための研修を導入したいなど
採用や人材育成・定着に関わる悩みを解決します。
■ホームページ・モバイル・企画商品■
・・・ホームページ提案・作成、採用・集客ツール(パンフレット、DVD、チラシなど)、各種セミナー運営
採用や集客に付随するツールの提案・作成を行います。
また、美容・医療の専門領域では、経営者セミナーやマナーセミナーも自社で開催しています。
※テレワーク/リモート/在宅勤務あり
<コーポレートコース(事務/管理部)>
総務/ 労務/ 経理/ システムなど経営に直結する幅広い業務を担当いただきます。
管理部門は会社の土台を支える重要なポジション!
まさに会社を支えるマネージャーとして、主体性を持って日々の業務に取り組んでいる部署です。
どれか一つの分野のエキスパートになるのではなく、どの分野にも精通出来るように、
ジョブローテーションなども取り入れながら、メンバー1 人ひとりのスキルアップを目指しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★選考の流れ★
画面内の「ENTRYはこちらから」のオレンジ色のボタンよりエントリーください。
WEB説明会も実施しております。緑色のボタンよりご予約をいただけますので、そちらからのエントリーも大歓迎です!
↓
説明会参加(動画もOK!)
選考にご参加いただける場合は応募書類(履歴書)をご提出いただきます
↓
書類選考・適性検査(SPI)
↓
オンライン面接
※2~3回程度/間に社員面談を挟む場合もございます
↓
最終面接
※18:00以降の面接実施も可能です。ご相談ください!
※最短で内定まで1ヵ月程度を予定しております
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
- 求人企業名
- 株式会社トーコン
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11 味岡蛎殻町ビル4階or 東京都中央区日本橋箱崎町41-12 KDX箱崎ビル3階(東京本社)、名古屋支社、福岡支社※テレワーク/リモート/在宅勤務あり
- 住所
- 株式会社トーコン<東京本社>/クライアントバリューコース・コーポレートコース
(味岡オフィス)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11 味岡蛎殻町ビル4F
(KDX箱崎オフィス)
東京都中央区日本橋箱崎町41-12 KDX箱崎ビル3階
株式会社トーコン <名古屋支社>/クライアントバリューコースのみ
愛知県名古屋市中区錦3-7-9 太陽生命名古屋第2ビル 4階
株式会社トーコン <福岡支社>/クライアントバリューコースのみ
福岡県福岡市博多区祇園町1-40 三井生命福岡祇園ビル3階
※ご希望勤務地は選考開始時にお伺いさせていただきます。
※コーポレートコース(事務/管理部)は東京本社のみのと募集となります。
【交通手段】
(東京本社)水天宮前駅より徒歩3分
☆オフィスについて☆
在宅勤務・リモートワークを中心とした働き方をしています。
自分にとって最もパフォーマンスを出せる環境を
自ら選択する、という考え方の元、
出社と在宅勤務を併用しながら働いています。
(2024年3月時点の出社率は2~3割です。)
出社においても、フリーアドレス制を導入!
<360°オフィスツアー公開中>
弊社オフィスを360°カメラ映像で体験いただけます!
https://tour.vachanavi.net/tour-39c29568de56456cba88ab68fa355fe1
※禁煙オフィスです!
※子育てママ在籍中!
- 勤務時間
- 標準勤務時間帯 9:00~18:00
スーパーフレックスタイム制導入
※コアタイムなし
※勤務例外時間帯:22:00~7:00
(標準労働時間8時間)
※残業の有無:あり
- 給与
- 2025年4月初任給(予定)
【大学卒:総合職(クライアントバリューコース:企画営業・クライアントサクセス)】
月給:270,563円
(月給の内訳:基本給234,000円+一律営業手当(残業20時間分:36,563円))
※残業20h超過分は別途支給
※一律営業手当は固定残業代として支給
【大学卒 コーポレートコース/総合職:事務(管理部)】
月給:234,000円+残業代
- 待遇/福利厚生
- ■交通費全額支給
■雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■社内研修
■社外研修(会社費用負担)
■報奨金制度
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■育児休暇制度
■育児手当
■健康診断
■インフルエンザワクチン、新型コロナワクチンあり
■Thanksポスト
・・・誰でも気軽に「ありがとう」を伝え合えるツール。表から見えづらい貢献も感謝や称賛を送り合うことで可視化することができる。
■サテライトオフィス
・・・移動時間のロスをなくし、情報セキュリティも担保。提携施設の利用により効率的で生産性高く、安全な働き方を実現。
【ダイバーシティ&インクルージョンについて】
弊社では「多様性」は企業の強さであると考えております。
男女問わず、ライフイベント等に合わせ柔軟に働き続けられる制度(テレワーク、フレックスタイム制など)を制定。
東京都中央区のワーク・ライフ・バランス推進企業に認定、福岡では女性活躍推進企業にも認定されました。
またLGBTQIAの方々も、安心して自分らしく働ける環境をつくるため、性別に関係なくパートナーを配偶者として認め、同様の福利厚生を提供しております。
更にこうした姿勢を社内外に発信すべく、パラスポーツ・日本ブラインドサッカー男子日本代表のスポンサーへ参画。
自社の活動・実績・体験を通じて、日本の大多数を占める中小企業における「ダイバーシティ」の広がりを推進してまいります。
- 休日・休暇
- ★年間休日124日
■土日
※2020年以前は会社のキックオフパーティー(全社員総会)で年に2回だけ、土曜出社日がありました。
現在は平日でのオンライン実施に変更しているため当面、土曜出勤の予定はありません。
今後、対面でのキックオフパーティーの開催が決定した場合は、土曜出勤が年2回発生する可能性がございます。
■祝日
■夏季 (昨年度実績9連休※有給消化奨励日含む)
■年末年始 (昨年度実績9連休)
■GW (昨年度実績9連休)
■有給休暇 (初年度10日)
■慶弔
■産休育休
☆★長期休暇が年に3回!!海外旅行に行く人も多いですよ☆★
☆よく聞かれる質問をご紹介します☆
■ランチタイムは皆さんどうしてますか?
⇒オフィスに出社した際は、近くのお店にランチにいったり、
お弁当を持参してオフィス内で食べたり…と様々です。
(お弁当持参OK!)
オフィス内に冷蔵庫や電子レンジなども完備しています!
■職場の雰囲気を教えてください!
⇒役職や肩書で呼び合うことはほとんどなく、
社長も含め「〇〇さん」と名前で呼び合っています。
平均年齢33歳、20代も多い職場なので、
ワイワイした雰囲気もありますが、
各メディアの締め切り前は、ピリっと引き締まる
メリハリの利いた雰囲気もあります。
詳しく知りたい方は、ぜひWEB説明会にご参加ください!
■服装について教えてください。
⇒企画営業職に関しては、
お客様に不快感を与えない服装であれば自由です。
髪型・髪色に関しても同様です!
(ネイルOK・ピアスOK)