介護・福祉業界専任のソリューション営業
<求人のポイント>
■営業未経験の元介護施設(介護職)経験者が育成担当になります。
■現場の人不足を解決するため、介護事業社への企画提案を行います。
■まずは先輩からお客様を引き継ぎながら、一緒に提案を行います。
ビジネススキルよりも「介護業界の人不足を解消したい!」という想いを大事にしています。
PC操作なども一からお教えするので安心です◎
<株式会社トーコンの大事にしていること>
経営理念:仕事はワクワク楽しく
ビジョン:世の中になくてならない代替えの利かない会社になる
コーポレートメッセージ:とことんビジョンへ
募集要項
- 職種
- 介護・福祉企業への法人営業
- 雇用形態
- 正社員
- 対象となる方
- 業界・職種未経験者歓迎。
介護の資格がなくても活躍できるのでご安心ください。
学歴不問、既卒も歓迎
★土日祝休み★年間休日120日以上
先輩スタッフも営業未経験で入社。
「目の前のお客様の役に立ちたい!」という想いで成長しています。
知識は後からでも装着可能なのであなたの「やってみたい」という気持ちを応援します。
【具体的には】
▼以下の方は、ご経験がすぐに活かせます
・介護業界で働いていた方
(介護ヘルパーや 介護スタッフ、ケアマネジャーなど)
・学生時代に介護の勉強をしていた
・介護・福祉の業界の人手不足解消を通じて社会貢献をしたい
▼こんな資格がある方は知識を活かせます
★もちろん無資格でも大丈夫です
・社会福祉士
・初任者研修
・ケアマネジャー
★こんなスキルを身につけられます
仕事を通じて課題を特定して解決する力、情報を収集・整理する力、
目標達成/プロセス実行力、コミュニケーション能力、時間管理力、
業務効率を高める力といった様々なスキルを身につけることができます。
ゆくゆくは営業力や課題解決能力、タスク管理能力など様々な能力が求められますが、
大事にしているのは「相手の話をよく聞き、お客様がチャレンジできるよう背中を押せる存在であること」です。
一つずつ、じっくり身につけていきましょう。
- 仕事の内容
- 慢性的な人材不足に悩む介護現場のお客様へ伴走し、
日本の介護業界の未来を創る、やりがいのある仕事です。
<具体的には>
介護業界/福祉業界の法人様向けに人不足を解決する提案営業を行います。
お客様の欲しい人材の見ている求人メディア(タウンワークやリクナビ等)の他にも
Indeed・採用HPのご提案、動画などの作成など多岐に渡りご支援できるサービスを用意しています。
「これを売らなければならない」ではなく「これがお客様の課題解決に役立てられそう」という考え方を起点に、様々なご提案を行うので、お客様からの信頼も厚く、良い関係性を築けているお客様ばかりです。
入社後は先輩につきながら、仕事の流れを覚えたり、座学での研修などもありますが、
私達の大事なお客様も成長スピードに合わせながら少しずつ担当をお任せします。
「やったことないけど、面白そう!」と前向きに仕事に取り組んでいける方にはピッタリな環境です。
<主なお客様>
介護業界のお客様が中心。
地域に根差した企業から有名大手企業や上場企業まで、
様々なお客様をサポートします。
<こんな悩みを解決>
介護職などのスタッフが採用できない、
定着しない、育成の仕方が分からないなど
様々な課題に取り組みます。
世の中には介護の仕事を誤解されてる方が
またまだ多いのが現実。
介護の魅力を引き出し、
正しい言葉を用い正しい手段で発信することが不可欠です。
お客様とともに、何が魅力なのかを一緒に考え、アイデアを出していく。
「その会社・その人の良いところ」を見つける力も身につく、そんなお仕事です。
介護の魅力を伝えるために大学生向けのインターンシップも
メンバーで企画し実施しました。
実際に当社のお客様にもご協力を頂き、
企業分析、業界分析、顧客インタビューを大学生が行い
課題設定および解決策の提案を行いました。
これまで介護の業界に興味を持っていなかった大学生にも
介護業界のおもしろさに気が付いていただくなどの成果がありました。
そういった自社でさまざまな取り組みを行い
お客様に事例としてお伝えしています。
- 求人企業名
- 株式会社トーコン
- 勤務地
- 東京都中央区日本橋蛎殻町1-33-11 味岡蛎殻町ビル4階or 東京都中央区日本橋箱崎町41-12 KDX箱崎ビル3階 ※リモート勤務、テレワーク、在宅勤務あり
- 住所
- オフィス、またご自宅など(現在リモートワークを中心とした勤務となります)
東京都中央区日本橋箱崎町41-12 KDX箱崎ビル3階
- 勤務時間
- 勤務時間:9:00~18:00
(標準労働時間8時間)
スーパーフレックス制導入
※コアタイムなし
※残業の有無:あり
◆2022年3月時点 残業平均:月13.52時間
- 給与
- 月給:27万563円以上
※上記は未経験者の給与です。経験、前給を考慮いたします。
※固定残業代:3万6563円以上/20h含
固定残業代は残業がない場合も支給し、超過する場合は別途支給いたします。
※もちろん残業代全額支給です。
《月給とは別に以下も支給》
◆インセンティブ:新規受注や注力商品の受注に伴い数千円から数万円まで支給
【昇給】
年2回給与考課査定あり
【賞与】
年2回/業績連動
決算賞与/業績連動
- 待遇/福利厚生
- 【試用期間】
4か月
労働条件は本採用と同じです。
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労働災害補償保険(労災)
各種社会保険完備
交通費全額支給
退職金制度
健康診断(35歳以上は人間ドック)
インフルエンザ、コロナワクチン接種支援あり
【ダイバーシティ&インクルージョンについて】
弊社では「多様性」は企業の強さであると考えております。
男女問わず、ライフイベント等に合わせ柔軟に働き続けられる制度(テレワーク、フレックスタイム制など)を制定。
東京都中央区のワーク・ライフ・バランス推進企業に認定、福岡では女性活躍推進企業にも認定されました。
またLGBTQIAの方々も、安心して自分らしく働ける環境をつくるため、性別に関係なくパートナーを配偶者として認め、同様の福利厚生を提供しております。
更にこうした姿勢を社内外に発信すべく、パラスポーツ・日本ブラインドサッカー男子日本代表のスポンサーへ参画。
自社の活動・実績・体験を通じて、日本の大多数を占める中小企業における「ダイバーシティ」の広がりを推進してまいります。
- 休日・休暇
- 週休2日制(土日休み)
※祝日も休み
※以前は、年に2回全社イベントで土曜出社がありましたが、
現在は移動を防ぐため平日オンライン実施に変更しており、
当面、土曜出勤は未定となっています。
【年間休日】
124日
【有給休暇】
10日
【休暇制度】
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
☆よく聞かれる質問をご紹介します☆
■女性は働きやすい環境ですか?
⇒もともと従業員比率は女性が多く、従業員の6割以上が女性となっています。
ライフイベントの変化があっても、働き続ける女性が大半です。
たくさんの子育てママ在籍中ですし、多くの女性管理職登用実績あり。
ただ、ライフイベントの変化は女性のものだけではありません。
男性女性関わらず、産休・育休取得実績あり。
フレックスタイム・在宅ワーク・リモートワークなど柔軟な働き方を
活かして、多くの社員が多様な働き方を活用しています。
■ランチタイムは皆さんどうしてますか?
⇒オフィスに出社した際は、近くのお店にランチにいったり、
お弁当を持参してオフィス内で食べたり…と様々です。(お弁当持参OK!)
冷蔵庫使用OK、電子レンジ使用OK、もちろん化粧室は男女別です。
■職場の雰囲気を教えてください!
⇒役職や肩書で呼び合うことはほとんどなく、
社長も含め「〇〇さん」と名前で呼び合っています。
創業57年の老舗企業ですが、平均年齢33歳、20代も多い、30代も多い職場です。
※20代、30代、40代活躍中!女性活躍中!
※完全禁煙オフィスです