仙台でおすすめのIndeed代理店はどこ?迷ったらトーコン!

この記事のURLとタイトルをコピーする

仙台のIndeed代理店はトーコンがおすすめです。

「Indeed広告の掲載方法が分からない、Indeed広告で求人案件を掲載したが応募数が増えない」
「Indeed広告を使ってもっと効率よく採用したい、自社ホームページをもっと見てもらいたい」

企業の採用担当者の中には、このようなお悩みがある方も多いのではないでしょうか。Indeed代理店であるトーコンは、Indeedのアカウント作成、広告運用、改善点などのフォローまですべてを代理で行います。

仙台やIndeedについて長年の経験と知恵を持った専門集団が的確なサポートをすることで、Indeed広告の効果を最大限に高めます。

 

採用成功事例集

仙台でIndeedの代理店なら「トーコン」!

  • 媒体だけじゃなくて自社のホームページをもっと見て応募をして欲しい…
  • 媒体を見ない検索をしている人にどうやってアプローチをしたらいい?
  • せっかく頑張ってホームページをつくったのに誰にも見られていない…

ホームページの採用情報を運用する上で、このようなお悩みはありませんか?仙台ではこれらの解決事例が、次々と出ています!

トーコンがおすすめなのは以下の理由です。

  1. 仙台ならではの採用・求人のプロが支援
  2. 採用・求人のWEB広告担当が専任サポート
  3. 運用手数料が業界最安値の10%

トーコンのIndeed運用に興味を持っていただいた方は、フォームよりお問い合わせください。

Indeed代理店とは?

ここからはそもそもIndeed代理店についてまだよく理解していない方向けにIndeed代理店について解説します。

Indeed代理店とは、Indeedの運用を依頼できる専門の企業のことです。Indeed運用でお困りの企業を支援する会社であり、Indeedへの登録から広告掲載、運用方法まですべて行います。

Indeedを自社で運用する場合に比べて運用の手間がかからず、宣伝・広告のプロが運用することでより高い効果が得られる一方でデメリットもあります。ここでは、Indeed代理店を利用するメリット・デメリットについて紹介します。

Indeed代理店のメリット

Indeed代理店を利用するメリットは、Indeed運用代行の専門家に任せることで企業の採用業務を最適化するとともに、効果的な求人掲載などができることです。

  1. 効果がある求人掲載ができる
  2. 企業の採用業務を軽減できる
  3. Indeed運営専門家による支援を受けられる
  4. 場所(仙台)に合わせたIndeed運用ができる

ここではIndeed代理店のメリットについてそれぞれ詳しく解説します。

効果がある求人掲載ができる

Indeedでは多数の求人案件が掲載されているため、自社運用で求人広告を出しても効果が出ないことも少なくありません。Indeedでは、求職者がキーワードを決めて検索します。そのため、キーワードが求人に入っていなければ検索結果として表示されません。

Indeed代理店を利用すれば、豊富な経験と知識をもとに、表示されやすいキーワード選定や適切なアピールポイントなどを決定できます。求職者が求めているような求人原稿を作成できるので、より有効な求人情報を掲載することで、検索結果で上位を狙え、閲覧数・応募数も増やせます。

企業の採用業務を軽減できる

Indeed代理店を利用すると、Indeedへの登録、広告運用、結果に合わせた運用改善などすべての業務を委託可能です。Indeedでは、求人検索結果で常に上位に掲載させるために、常にキーワードや広告の調整が必要です。その他にも、広告費の設定や運用内容のチェック、広告掲載文の変更など、数多くの業務が発生します。

ただでさえ応募者の選考などで多忙な採用担当業務が増えてしまいがちです。Indeed代理店に広告運用を任せれば、細やかな広告運用、運用改善を専門家の目を通して行えるので、採用担当の負担を減らせます。

Indeed運営専門家による支援を受けられる

Indeed代理店は、Indeed運用の専門家です。Indeedのアカウント作成や広告運用はもちろんですが、Indeedの商品自体がアップデートされて検索結果の並び順や求人掲載の基準が変わることがあります。

Indeed代理店に任せておけば、そのような変化に対しても迅速に柔軟に対応可能です。

場所(仙台)に合わせたIndeed運用ができる

代理店では、その土地に合わせたリサーチ、運用が得意です。仙台ではどのような応募にニーズがあるのか、どのようなキーワードで検索されやすいのか、広告単価はどの程度なのかなどの相場を知り尽くしています。仙台の実情に沿った広告運用ができるので、広告費用や掲載方法を最適化しやすいです。

Indeed代理店のデメリット

Indeedの運用を代理店に任せることのデメリットはほとんどありません。しかし、どうしても代理店への手数料は発生してしまいます。

運用コストがかかる

Indeed代理店の費用相場は、広告費用の20~30%程度です。ある程度の費用が必要なので、金銭面で懸念がある場合には費用対効果を相談した上で導入を検討してください。

また、Indeed代理店に依頼した場合には、Indeedでの広告掲載は基本的に有料掲載になります。代理店への運用依頼費用に加え、広告費用を合わせた運用コストが発生することに注意が必要です。

トーコンのIndeed運用に興味を持っていただいた方は、フォームよりお問い合わせください。

代理店の種類

代理店には、求人広告が得意な企業と、ネット広告を得意とする企業の2種類あります。

トーコンは、求人広告とネット広告のどちらも専門分野なので、一度ご依頼頂ければ両方の観点から企業様の要望にお応えします。

求人広告系代理店

求人広告系代理店は、求人と採用を専門に取り扱う代理店です。

ネット上も含め、折り込みチラシ、フリーペーパーなどで、どのような求人広告を掲載すれば効率よく応募件数が増えるか、など専門的な視点から支援を受けられます。求職者のニーズや求人広告の掲載方法についてのノウハウも持っています。

Indeed以外の求人媒体を取り扱っている代理店もあるので、採用力をあげたい、採用に関する支援・サポートを受けたい企業におすすめです。

ネット広告系代理店

ネット広告系代理店は、インターネット広告を専門に取り扱う代理店です。

GoogleやYahooなどの検索エンジンで検索した際に検索結果の上部に広告を載せるリスティング広告や、ウェブサイトやアプリで隅に広告表示するディスプレイ広告、SNSを使った広告などが専門分野です。

インターネット上での広告運用を改善したい、SNSでの広告を導入したい企業におすすめです。

【実績紹介】仙台のIndeed広告運用はトーコン!

キーワード対策、カテゴリー分けをしたことで採用単価を抑えて2人の採用に至った例をご紹介します。

ご依頼内容

ご依頼主は、すでにIndeedをご利用頂いているパチンコ店10店舗のオーナーさんです。パチンコ店ホールスタッフを採用したいというご依頼を受けました。

前までは求人広告と人材紹介でアルバイトの採用を行っていましたが採用単価が高かったため、今回はIndeed広告で探したいと希望されました。

トーコンのご提案

トーコンは、毎月の定例打合せを行い、Indeed広告運用の改善点についてのミーティングを行います。

今回の事例では、実施キーワード対策やカテゴリー分けを行いました。

カテゴリー分けとは、職種名をAIが判断してIndeedが自動的に分類している可能性があるため対策が必要な項目です。2パターンそれぞれのカテゴリーに分けて掲載し、関連職種でお仕事を探している求職者層にも情報を届けるようにしました。

同じようなカテゴリーでも、カテゴリーによって求職者や競合数が大きく異なります。職種名によってどのカテゴリーに分類されるかチェックするのが重要です。

結果

2店舗でIndeedの有料広告を運用し、1ヶ月で2名採用できました。採用単価も20,000円と人材紹介に比べてコストが抑えられました。

トーコンのIndeed運用までの流れ

① ご相談
ご相談は無料です。
「Indeedよく分からないけど気なる」「Indeedやってみたい」等、なんでもお伺いします。
② お申込み
詳細をお伺いの上、Indeedを始めるための手続きをします。
③運用ポリシー決定
どの原稿をどのくらいの予算で運用するのか、KPIをどこに設定するのか、運用ポリシーをすり合わせします。
④ 運用開始
ここからがスタート。定期的にMTGを行いながら効果改善をしていきます。
運用代行にかかる手数料は、運用額の10%です。

トーコンのIndeed運用に興味を持っていただいた方は、まずはフォームよりお問い合わせください。

私たちトーコンはIndeedのゴールドパートナーとして、
より一層皆様の採用成功、事業成功にとことん伴走して参ります。

 

採用成功事例集

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

    おすすめ記事

    【Indeed運用代行のご案内】広告代理店が運用する3つのメリット

    【インディード】「表示回数」「応募率」「有効応募数」を同時に改善する方法

    SNS採用をまるっとお任せ!新サービス「バズリクルート」のご案内

    ★事例あり★人材紹介と求人広告のハイブリッド【TOKONエージェント】のご紹介

    【求人ボックス】採用ボード(直接投稿)でクリック数が約8倍になった件

    学生がインターンシップに求める内容とは?【成功したコンテンツ事例を紹介】

    「求める人物像・人材像」の書き方のマル秘テクニック【テンプレート例あり】

    応募者から返信が来ない!来社率を上げる「面接設定メールのテンプレート」

    【コピペOK】Googleの口コミの返信は何を書くべき?例文テンプレートで解説

    この記事のURLとタイトルをコピーする
    株式会社トーコンのNEWSサイト編集部です。トーコンは昭和41年の創業より、採用領域で半世紀以上積み重ねてきたノウハウで、お客様の採用/組織を一歩前に進めるご提案をいたします。 Indeed認定パートナー(Gold Partners) 公式サイトhttps://tokon.co.jp/