【美容ガイダンス】多くの学生と出会えるチャンス!初出展でも安心のサポート

この記事のURLとタイトルをコピーする

 

多くの美容学生と出会えるチャンス!
トーコンの美容ガイダンス

 

美容業界の採用と集客に関わる問題解決を専門に行ってきたトーコン。
美容専門学校との幅広いパイプも築き上げてきました。

そんな私たちが「学生とサロン様の懸け橋になりたい」という想いで取り組んでいるのが
美容ガイダンスです。

大変好評をいただいており、今では全国で開催をしております。

「より多くの学生と会いたい」
「サロンの良さを丁寧に伝えていきたい」

というサロン様にガイダンスはピッタリ。
就活イベントを通して、サロンイベントへの参加、実習、サロン見学などに繋がります。

詳しく知りたいサロン様、まずはお気軽にお問い合わせください。

トーコンの美容ガイダンス特徴

多業態に対応
美容師一本のみではなく、マツエク・ネイル併設サロン様や、
着付け・ヘアメイク業務に従事できる美容師を目指す学生も多数参加いたします。

初出展も安心
事務局が事前準備を含めてサポート体制を整えています。
イベント出展が初めてで何を準備して良いかわからない、というサロン様も安心です。

意欲ある学生の参加
ただ学生を集めるだけ、では価値あるイベントにはなりません。
目的意識を持った学生の参加を重要視しています。

トーコンでは参加する学生の就活への意識を高めるために、
「世の中のサロンの属性」や「学生自身の適正」「プロとしてお金を頂く難しさ」
などを語る授業を必要に応じて実施。
これはトーコンがイベント会社ではなく、採用のプロだからこそできる事です。

出展されたサロン様の声

過去に出展いただいたサロン様にアンケートを取ったところ、
平均90.2点と高い評価も頂いております!

初出展で不安でしたが、サポートしていただけてとても助かりました。
学生さん一人一人の顔が見られて良かったです。
話を聞く姿勢もとてもよく感じられました。

参加された学生さんのリアクションが良くてとても話しやすかったです。
イベントの企画自体も良く、進行もしっかりしてくれて助かりました。
こういった時代に学生さんと繋がれる機会は貴重ですね。

この他にも

「大手のサロンさんにはない良さを伝えられたと思うし、真剣に聞いてくれた」
「採用状況は厳しいが、今回参加したことで学生が何を求めているのか知る事ができた」

というお声もいただいております。

学生と直接話す貴重な機会

全国各地でのリアルイベントはもちろん、オンラインでのイベントも随時開催しております。
求人情報を掲載するだけでは伝えきれないサロンの魅力をじっくりとアピールできたり、
なかなか聞く事ができない学生の声を直接聞く事ができる貴重な場になります。

また、参加した学生の満足度も高いイベントとなっております!

多くの美容学生とコミュニケーションを取る事ができるチャンス。
美容ガイダンスに興味のあるサロン様は、ぜひ一度お問い合わせください。

トーコンの美容チーム

トーコンでは美容領域に特化した専門チームを配置しており、
「10年先も働き続けられる採用と職場づくり」を目指し、サロン様の事業成功に伴走しております。

50年以上のノウハウをフルに発揮し、採用・集客・PRを全面支援。

美容ガイダンス事業の他にも採用・組織支援として、
リクルートやIndeedなどの求人メディアでの効果出し、お客様の採用力を底上げするOMR(オウンドメディア・リクルーティング)、採用実務力を向上させるアウトソーシングや従業員生産性を高める評価制度構築など、一気通貫でサービスを提供しています。

また、集客・事業支援として、
ホットペッパービューティーはもちろんのこと、Googleビジネスプロフィールの活用(MEO)、
LINEやInstagramなど各種SNS活用・更新代行も行っております。
特に美容領域では創業以来多くの実績を積んでおり、新店OPEN、新人スタイリストの売り上げ向上など、
独自の切り口でオーナー、店長様の支援を実施。業界の発展に貢献させていただいております。

悩んだとき、相談される存在。これがトーコンの目指している姿です。
ガイダンスに限らず、お困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

おすすめ記事

【Indeed運用代行のご案内】広告代理店が運用する3つのメリット

【インディード】「表示回数」「応募率」「有効応募数」を同時に改善する方法

SNS採用をまるっとお任せ!新サービス「バズリクルート」のご案内

★事例あり★人材紹介と求人広告のハイブリッド【TOKONエージェント】のご紹介

【求人ボックス】採用ボード(直接投稿)でクリック数が約8倍になった件

学生がインターンシップに求める内容とは?【成功したコンテンツ事例を紹介】

「求める人物像・人材像」の書き方のマル秘テクニック【テンプレート例あり】

応募者から返信が来ない!来社率を上げる「面接設定メールのテンプレート」

【コピペOK】Googleの口コミの返信は何を書くべき?例文テンプレートで解説

関連するタグ
この記事のURLとタイトルをコピーする
株式会社トーコンのNEWSサイト編集部です。トーコンは昭和41年の創業より、採用領域で半世紀以上積み重ねてきたノウハウで、お客様の採用/組織を一歩前に進めるご提案をいたします。 Indeed認定パートナー(Gold Partners) 公式サイトhttps://tokon.co.jp/