【SNS運用】もっと便利にもっと効率的に運用できるサービスのご案内

この記事のURLとタイトルをコピーする

 

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)など
SNSの利用は私たちの日常になってきました。

発信の場として個人だけではなく、多くの企業も活用しています。

SNSを効果的に活用できると

・認知度の向上
・ブランディング
・ファンの獲得
・新規顧客の獲得
・求職者からの応募促進

などなど、多くのメリットが期待できます。

なので、日々更新をしている方や、これからSNSを始めたいという方も多いのではないでしょうか。

一方で、なかなか上手くSNSを活用できていない企業様も多くいらっしゃいます。

 

・SNSの投稿、更新をする時間がない
・投稿したい事はあるが、企画として形に出来ていない
・発信を続けているが、反応がイマイチ
・動画にも興味があるが、撮影編集のノウハウがない
・売上げ拡大や採用に繋がるビジョンが見えない

 

このようなお悩みを抱えておりませんでしょうか?

私たちトーコンでは、そういったSNS活用のお悩みを解消するサービスを提供しております。
大きく4つのサービスを提供しておりますので、それぞれご紹介してまいります。

興味がある方は、お気軽に一度ご相談ください。
最新のトレンドや表示に関するアルゴリズムなどの情報も提供いたします。

 

 

サービス① AIスタグラム

AIスタグラム(アイスタグラム)は、Instagramでのアプローチを自動化できるサービスです。

Instagramで顧客獲得を狙う際には、コメントなどリアクションをしてくれた関心の高いユーザー(見込み顧客)に対して適切にアプローチする事が大切です。

しかし、現状は手動で返信やDMを送付したりする必要があるので大きな工数がかかり、そこまで手が回らないという企業様も多いのではないでしょうか。

そこで活用いただけるサービスが、見込み顧客へのDM送付など様々なアプローチを自動化してくれるAIスタグラムです。
Meta社公認のサービスなので、安心してご利用いただけます。

主な機能

①リアクションへの自動返信
投稿やストーリー、ライブ配信へのリアクションやコメントに対して、自動で返信することが可能になります。

②タグ付けに対する自動返信
タグ付けをしてくれた方にも、自動で返信が出来ます。
「タグ付けありがとうございます」とクーポンを送ったり、予約のURLを送るなど、画像やメッセージを送信可能です。

③チャットボットの作成
Instagramからお問い合わせをいただくケースもあるかと思います。
AIスタグラムでは、チャットボットを作成する事が出来ますので自動で対応する事が出来ます。

④セグメント分けした対象にアプローチ
アンケートなどで可視化したユーザー情報を使って、対象を絞った相手にアプローチをすることも可能です。

こんな方におすすめ

・新規顧客を獲得したい
・Instagramをもっと活用して売上をアップしたい

サービス② Lステップ

Lステップは、LINE公式アカウントの機能を拡張できるマーケティングオートメーションツールです。

・柔軟なシナリオ配信やシナリオ分岐
・細やかなセグメント配信
・行動スコアリング
・流入経路分析

など、LINEで成約率を高める機能を備えています。

ユーザーを年齢、性別、購入履歴、興味関心などの条件別に分類し、それぞれのニーズに合わせたメッセージを送ることができますし、そのメッセージ送信もタイミングを設定して自動化できます。

さらにリッチメニュー(LINEの下に配置されている固定のメニューバー)も通常の公式アカウントよりデザインの自由度が高く、タップできる箇所は最大20個までサイズと位置を自由に配置できたり、タブで分けるといったことも可能。

顧客のリスト作成や、どの媒体からLINE友達登録されたのかも分析できます。

LINEの中にホームページを作るイメージです。

コンテンツを追加する事ができて、予約などのアクションもLINEで完結が可能。

さらに、ユーザーの属性や動きも可視化、リスト化することで、ひとりひとりに合わせた適切なアクションを起こす事ができる。

そして、分析を行いさらなる施策や改善などPDCAサイクルを回していける。

メッセージの自動配信などももちろん主要な機能ではありますが
単なる配信ツールではなく「業務改善ツール」としてご活用いただくことができます!

こんな方におすすめ

・リピーターを増やしたい
・客単価、顧客満足度を向上させたい
・採用フローでLINEを使っている

サービス③ バズリクルート&マーケティング

バズリクルート&マーケティングは、「TikTok」と「Instagram」の企画と投稿をまるっとお任せいただけるサービスです。

採用を目的とした企画でも、集客を目的とした企画でも対応ができます。

TikTokやInstagramは拡散性が高いので、上手く活用できれば認知度の向上・ファンの獲得が実現可能。

特にTik Tokは他のSNSとは異なり、バズが起こりやすいコンテンツ評価型のアルゴリズムになっています。
簡単に言うと、質のいい動画ならフォロワー数に関係なく多くの人に表示され拡散。
なので、興味を惹く動画を投稿できれば「この会社面白そう」という認知に繋がります。

知らない → 知っている へと変化させるのに最適なのがTik Tokなんです。

ですが、ただ投稿をするだけでは反応は見込めません。

大事なのはどのような企画(内容)にするのか。

そこで、

・目的に沿った企画の立案
・動画の撮影、編集
・投稿作業

これらを全てお任せいただけるのが、バズリクルート&マーケティングです。

企画から撮影、編集、投稿まで、まるっと全てお任せいただけるので、社内のリソースを割かずにSNS運用をスタートできます。

こんな方におすすめ

・TikTokで求職者にアプローチしたい
・自社の認知度を上げたい
・動画制作のノウハウが無い

サービス④ 各種SNS活用(企画・代行)

各種SNS活用(企画・代行)
 

X(旧Twitter)・Instagramで発信する情報の企画、コンセプト設計およびライティング、投稿・分析までお任せいただくことで、より効果的なSNS 発信活動につなげます。

企画・立案コンサル、データ分析をしっかり行い、ユーザーからリアクションを得られる価値の高いアカウントを作り上げていきます

フォローを期待できる他ユーザーへの「いいね代行」や、リアクションしてくれたユーザーへの「DM送付」など、コミュニケーション部分の代行も可能です。

公式アカウントにありがちな、自社が伝えたい事やお知らせを発信するだけではアカウントは中々成長しません。
誰に対して、どんな価値ある情報を発信するのかという点がSNSでは大切になってきます。

ですので、どういった投稿をするべきなのかという企画の立案、狙い通りに運用できているかどうかのデータ分析などを通して効果的な発信を実現します。

こんな方におすすめ

・X、Instagramの投稿を行なっているが反応が少ない
・アカウントを1からブランディングしたい
・ノウハウを身に付けて自分でも運用できるようになりたい

各サービスの料金

4つのサービスの料金はこちらからご確認ください。

サービス料金表

少しでも興味がございましたら、お気軽にフォームよりお問い合わせください。
各サービスの活用事例や、最新のSNS情報などもお伝え出来ます。

また、どのサービスどのプランが自社に合っているのか分からない方も多いかと思います。
現在のSNS運用状況や、実現したい事などをお伺した上で最適なプランや企画をご提案しますので、
安心してお問い合わせいただければ幸いです。

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

    関連するタグ
    関連するタグはありません
    この記事のURLとタイトルをコピーする
    株式会社トーコンのNEWSサイト編集部です。トーコンは昭和41年の創業より、採用領域で半世紀以上積み重ねてきたノウハウで、お客様の採用/組織を一歩前に進めるご提案をいたします。 Indeed認定パートナー(Gold Partners) 公式サイトhttps://tokon.co.jp/