SNSは採用にも集客にも必須!正しく効果を出すSNSアカウント診断

この記事のURLとタイトルをコピーする

InstagramやTikTok、X(旧Twitter)・・など、SNSの利用は私たちの日常になっていることが多くの方が実感されていることと思います。
発信の場として、個人だけではなく多くの企業も活用しており、商品・サービスの購入時の意思決定や、就職・転職時の意思決定にも大きな影響を及ぼすのがSNSであるということはもはや当たり前のこととなっています。

トーコンでは、もともと行っていた集客支援事業から領域を広げ「SNS支援」に着手し、昨年は「なかなか上手くSNSを活用できない」「何から始めていいかわからない」などの企業様からのご相談を多数いただきました。
そこで今回、この「SNSアカウント診断」を特別に無料にてご提供させていただきます。
その企画から実施までを手掛けたSNSグループ兼美容SPグループのゼネラルマネージャー 佐藤を取材いたしました。

2022年を振り返って

SNSを効果的に活用できると、「認知度の向上」「ブランディング」「ファンの獲得」「新規顧客の獲得」「求職者からの応募促進」などなど、多くのメリットが期待できます。
しかしながら多くの企業様がSNSに難しさを感じておられるのも事実です。

例えば、
・SNSの投稿、更新をする時間がない
・投稿したい事はあるが、企画として形に出来ていない
・発信を続けているが、反応がイマイチ
・動画にも興味があるが、撮影編集のノウハウがない
・売上げ拡大や採用に繋がるビジョンが見えない …など
私たちトーコンでは、2023年、こうしたSNS活用のお悩みを解消する4つのサービスを提供させていただきました。

実際にとある調査では企業のSNS利用について約5,000社へアンケートをとったところ、54.8%と半数以上がSNSを運用していない、大企業(資本金1億円以上)でも半数以上(53.1%)が運用できていないようです。実際に私も多くの企業様とお話しする中で、運用に掛かるコストや手間、ノウハウ不足などの課題が根強くあることを実感しております。
調査でも、9割以上が企業のSNS活用は必要だと考えている一方、半数以上が自社のSNS活用は「全く進んでいない」と回答しているようです。

新たにSNS活用の見直しをご検討の企業様がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
先着10社様に、「無料」でこちらの診断を実施させていただきます。下記フォームお問い合わせ内容にSNSアカウント診断を希望と記入の上、送信ください。
速やかに担当よりご連絡をさせていただきます。貴社の魅力、ノビシロ、ぜひご一緒に考えさせていただきたいと思います。

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

    関連するタグ
    この記事のURLとタイトルをコピーする
    トーコンで広報・採用・成長支援などをいろいろ担当しています。料理と音楽と地元広島をこよなく愛す不惑女子です。よろしくお願いします。