福岡でのIndeed代理店はトーコン!選ばれる理由や実例を紹介!

この記事のURLとタイトルをコピーする

アジアの玄関口とも言える福岡では、国内だけではなく、海外からの企業も多くなり採用活動の難易度が高まってきました。

そんな多くの企業では、採用媒体として「Indeed」を活用しています。Indeedを有効に利用するために、代理店を活用することで採用コストを抑えて応募を集められます。

福岡のIndeed代理店としてトーコンがおすすめ。福岡で事業展開する企業の中には、自社のホームページなどで求人案件を掲載しても応募数が増えない、Indeedを利用しているが効果が出にくいと悩むお客様も多いです。

福岡の企業で、応募数を飛躍的に伸ばしたい、上手に広告運用をしてIndeedの効果を高めたい方には、福岡のIndeed代理店であるトーコンをぜひご利用ください。

 

採用成功事例集

福岡でIndeedの代理店なら「トーコン」!

  • 媒体だけじゃなくて自社のホームページをもっと見て応募をして欲しい…
  • 媒体を見ない検索をしている人にどうやってアプローチをしたらいい?
  • せっかく頑張ってホームページをつくったのに誰にも見られていない…

ホームページの採用情報を運用する上で、このようなお悩みはありませんか?福岡ではこれらの解決事例が、次々と出ています!

このような悩みをお持ちの福岡の企業にはIndeed代理店の「トーコン」がおすすめです。ここではトーコンがIndeedの代理店として役に立つ理由について紹介します。

福岡ならではの採用・求人のプロが支援します!

トーコンは、年間約10,000社の企業様の採用のお手伝いをさせていただいており、長年培ってきた求人案件のスキルが磨かれています。

特に、福岡におけるデータ蓄積が豊富です。福岡特有の広告運用や、効果的な採用・求人の方法についてご紹介できます。これまでの豊富な成功経験と、失敗から学んだ知恵を最大限にいかして採用活動にあらゆる面でサポートします!

採用・求人専門のWEB広告担当チームがフルサポート

トーコンはIndeedの代理店として、Indeed求人広告のご相談をいただいてから広告を掲載するまでではなく、きちんと効果が出るまで完全代行します。御社の採用目的・方針に沿って広告運用するとともに、毎月レポートを作成し今後の広告運用について改善案を提出します。

  • Indeed広告をご相談から掲載、効果が出るまで完全代行
  • 採用目的・方針に沿った広告運用
  • 毎月の定期的なレポート・改善

長年蓄積されたIndeedを含むWEB広告の経験・知恵を用いて、専門チームが御社の採用活動をフルサポート。広告運営を少しでも効率化するために、日々の解析を怠りません。

Indeedゴールドパートナー

運用手数料が業界最安値レベルの10%!

トーコンのIndeed広告運用手数料は、運用費の10%です。

運用代行手数料の相場は20〜30%ですが、トーコンにはもっと気軽に弊社を利用し、広告の効果を実感していただきたいという思いがあります。できるだけ社内のコストカットを実施し、業界最安値レベルの運用手数料を実現しました。

トーコンのIndeed運用に興味を持っていただいた方は、フォームよりお問い合わせください。

Indeed代理店とは?

Indeed代理店とは、Indeedの運用を依頼できる専門の企業のことです。

Indeed運用でお困りの企業を支援する会社であり、Indeedへの登録から広告掲載、運用方法まですべて行います。

Indeedを自社で運用する場合に比べて運用の手間がかからず、宣伝・広告のプロが運用することでより高い効果が得られます。

その一方でデメリットもあります。

ここでは、Indeed代理店を利用するメリット・デメリットについて紹介します。

Indeed代理店のメリット

Indeed代理店を利用するメリットは、Indeed運用代行の専門家に任せることで企業の採用業務を最適化するとともに、効果的な求人掲載などができることです。

まずはIndeed代理店のメリットについて解説します。

効果がある求人掲載ができる

Indeedでは多数の求人案件が掲載されているため、自社運用で求人広告を出しても効果が出ないことも少なくありません。

Indeedでは、求職者がキーワードを決めて検索します。そのため、キーワードが求人に入っていなければ検索結果として表示されません。

Indeed代理店を利用すれば、豊富な経験と知識をもとに、表示されやすいキーワード選定や適切なアピールポイントなどを決定できます。求職者が求めているような求人原稿を作成できるので、より有効な求人情報を掲載することで、検索結果で上位を狙え、閲覧数・応募数も増やせます。

企業の採用業務を軽減できる

Indeed代理店を利用すると、Indeedへの登録、広告運用、結果に合わせた運用改善などすべての業務を委託できます。Indeedでは、求人検索結果で常に上位に掲載させるために、常にキーワードや広告の調整が必要です。

その他にも、広告費の設定や運用内容のチェック、広告掲載文の変更など、数多くの業務が発生します。

ただでさえ応募者の選考などで多忙な採用担当業務が増えてしまいます。Indeed代理店に広告運用を任せれば、細やかな広告運用、運用改善を専門家の目を通して行えるので、採用担当の負担を減らすことが可能です。

Indeed運営専門家による支援を受けられる

Indeed代理店は、Indeed運用の専門家です。Indeedのアカウント作成や広告運用はもちろんですが、Indeedの商品自体がアップデートされて検索結果の並び順や求人掲載の基準が変わることがあります。

Indeed代理店に任せておけば、そのような変化に対しても迅速に柔軟に対応ができます。

場所(福岡)に合わせたIndeed運用ができる

Indeed代理店では、その土地に合わせたリサーチ、運用が得意です。

福岡ではどのような応募にニーズがあるのか、どのようなキーワードで検索されやすいのか、広告単価はどの程度なのかなどの相場を知り尽くしています。

福岡の実情に沿った広告運用ができるので、広告費用や掲載方法を最適化しやすいです。

Indeed代理店のデメリット

Indeedの運用を代理店に任せることのデメリットはほとんどありません。しかし、どうしても代理店への手数料は発生してしまいます。

運用コストがかかるのは一つのデメリットと言えるでしょう。

Indeed代理店の費用相場は、広告費用の20~30%程度です。ある程度の費用が必要なので、金銭面で懸念がある場合には費用対効果を相談した上で導入を検討してください。

また、Indeed代理店に依頼した場合には、Indeedでの広告掲載は基本的に有料掲載になります。代理店への運用依頼費用に加え、広告費用を合わせた運用コストが発生することに注意が必要です。

代理店の種類

代理店には、求人広告が得意な企業と、ネット広告を得意とする企業の2種類あります。

トーコンは、求人広告とネット広告のどちらも専門分野なので、一度ご依頼頂ければ両方の観点から企業様の要望にお応えします。

求人広告系代理店

求人広告系代理店は、求人と採用を専門に取り扱う代理店です。

ネット上も含め、折り込みチラシ、フリーペーパーなどで、どのような求人広告を掲載すれば効率よく応募件数が増えるか、について専門的な視点から支援を受けられます。

求職者のニーズや求人広告の掲載方法について熟知しています。Indeed以外の求人媒体を取り扱っている代理店もあります。

採用力をあげたい、採用に関する支援・サポートを受けたい企業におすすめです。

ネット広告系代理店

ネット広告系代理店は、インターネット広告を専門に取り扱う代理店です。

GoogleやYahooなどの検索エンジンで検索した際に検索結果の上部に広告を載せるリスティング広告や、ウェブサイトやアプリで隅に広告表示するディスプレイ広告、SNSを使った広告などが専門分野です。

インターネット上での広告運用を改善したい、SNSでの広告を導入したい企業におすすめです。

【実績紹介】福岡のIndeed広告運用はトーコン!

トーコンは、福岡でのIndeed広告運用において多数の実績があります。Indeed広告運用をする際には、長年の経験と知識を蓄えつつ、常に最新のものへとアップデートし続けている専門家集団のトーコンにぜひご依頼ください。

ここでは実際の福岡のIndeed広告運用で弊社が取り組んだ実例を2つ紹介します。

ご依頼主のアピールポイントに着目し、Indeedでの応募数がアップした例

ご依頼内容

地域密着型サロンから数年ぶりにIndeedで求人広告を掲載したいとのご依頼を受けました。

田舎にあるメンズサロンでしたが前回Indeedで掲載した時にはパートさんの採用ができました。その後、スタイリストの社員採用を考え、他の求人広告媒体を利用しましたが採用できず今回のご依頼を頂きました。

トーコンのご提案

ご依頼頂いたエリアや環境が問題となり、採用に至るのが非常に難しい状況でした。

本気で採用したいとのご意向をふまえ、社員採用だけでなくパート、アルバイトでの採用条件も追加させていただきました。

また、メンズサロンですがスパやフェイシャルエステのニーズも多かったので、スタイリスト以外にも、フェイシャルエステティシャンとしての募集項目も追加して頂き、新しい魅力的な働き方をご提案しました。

結果

1ヶ月ほどで5件もの応募があり、面接者も決まりました。

ご依頼主から満足して頂き、お知り合いのサロン様からも検討頂けることになりました。

難しいエリアでも他サロンと差別化し、募集内容を特化させることで広告効果が出ました。

トーコンではご依頼主のアピールポイントを見出し、求職者の選択を増やせるように求人内容を考案しています。

Indeed求人原稿の改善によりターゲットの求職者に届いた例

ご依頼内容

ご依頼主は、リハビリサービスを運営しており、中途採用目的でリハビリ職・介護職の求人広告をIndeedに掲載しました。しかし応募数が数件程度と少なく、応募数の増加を目指したいとの依頼を頂きました。

トーコンのご提案

介護業界では、理事長や社長の顔写真や氏名などを紹介していても、事務長などの情報が掲載されていないことが多いです。特に中途採用の求職者は、自分の直属の上司の情報を求めているので、事業所の責任者様の紹介を取り入れました。

また、勤務時間に関して具体的な勤務可能例を提示することでより求職者に働くイメージを持ってもらえるように変更しました。そして所属する職員の年代をそれぞれ記載することで、職場の雰囲気や年齢層のイメージがつきやすく、年代で検索する求職者にも検索結果に載りやすいようにご提案しました。

結果

求人原稿を変更後、採用したいと思える求職者との面接を行えました。ご依頼主も喜んで頂き、今後も継続して支援させて頂く予定です。トーコンでは、求職者の立場に立って求人原稿を作成し、ターゲットの応募者に届くように全力を尽くしています。

福岡のIndeed広告運用はトーコンにおまかせください!

福岡エリアの採用はこうなっています

盛り上がりを見せる九州・福岡。アジアの玄関口とも言える福岡では、国内からはもちろん、海外からの企業参入も活発になっており採用の難易度も高まってきました。

最適な採用手段を取り入れる事で、採用状況は一気に変わります。

これまで携わった九州における採用実績のノウハウをしっかりとお伝えします。

皆様へメッセージ

メディア活用のみでの採用が難しい時代に突入し、いかに有効的なWEB戦略を取れるかが、人材集客のカギになってきました。
10年間、九州の人材集客に従事したノウハウを、Indeedという新しい手法を通してご提案いたします。是非、お気軽にご相談ください。

トーコンのIndeed運用までの流れ

① ご相談
ご相談は無料です。
「Indeedよく分からないけど気なる」「Indeedやってみたい」等、なんでもお伺いします。
② お申込み
詳細をお伺いの上、Indeedを始めるための手続きをします。
③運用ポリシー決定
どの原稿をどのくらいの予算で運用するのか、KPIをどこに設定するのか、運用ポリシーをすり合わせします。
④ 運用開始
ここからがスタート。定期的にMTGを行いながら効果改善をしていきます。
運用代行にかかる手数料は、運用額の10%です。

トーコンのIndeed運用に興味を持っていただいた方は、まずはフォームよりお問い合わせください。

私たちトーコンはIndeedのゴールドパートナーとして、
より一層皆様の採用成功、事業成功にとことん伴走して参ります。

 

採用成功事例集

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

    おすすめ記事

    【Indeed運用代行のご案内】広告代理店が運用する3つのメリット

    【インディード】「表示回数」「応募率」「有効応募数」を同時に改善する方法

    SNS採用をまるっとお任せ!新サービス「バズリクルート」のご案内

    ★事例あり★人材紹介と求人広告のハイブリッド【TOKONエージェント】のご紹介

    【求人ボックス】採用ボード(直接投稿)でクリック数が約8倍になった件

    学生がインターンシップに求める内容とは?【成功したコンテンツ事例を紹介】

    「求める人物像・人材像」の書き方のマル秘テクニック【テンプレート例あり】

    応募者から返信が来ない!来社率を上げる「面接設定メールのテンプレート」

    【コピペOK】Googleの口コミの返信は何を書くべき?例文テンプレートで解説

    この記事のURLとタイトルをコピーする
    株式会社トーコンのNEWSサイト編集部です。トーコンは昭和41年の創業より、採用領域で半世紀以上積み重ねてきたノウハウで、お客様の採用/組織を一歩前に進めるご提案をいたします。 Indeed認定パートナー(Gold Partners) 公式サイトhttps://tokon.co.jp/