中小企業の採用力を強化する自社サイト「とことんウェブ」リリースのお知らせ

この記事のURLとタイトルをコピーする

私たち株式会社トーコンは、中小企業の採用力を向上させることを目的としたウェブサイトシリーズ「とことんウェブ」を新たにリリースいたしました。まずは、コーポレートサイトと採用サイトの2種類を提供してまいります。

【デモサイト】

とことんウェブ コーポレート
https://tokondemo.com/tokotonweb/corporate/

とことんウェブ リクルート
https://tokondemo.com/tokotonweb/recruit/

 

 

開発の背景

日本の求人市場にはIndeedが深く浸透しており、企業の採用活動、個人の求職活動に必要不可欠な存在になってきました。

一方で、専任のWeb担当者がいない、HTMLが分からない、そもそもサーバー/ドメインという単語自体に詳しくない。そんな中小企業様にとっては、必要以上に自社が「低く」見られてしまうリスクも出てきたとも言えます。

そこで、誰でも簡単に自由度高く更新することができる「完全オリジナルの自社サイト」をあらゆる中小企業の皆さまにとって、手の届きやすい価格でご提供するため、「とことんウェブ」を開発いたしました。

少子高齢化は、日本の現状であり、働き手不足は避けられない未来です。
中小企業が10年、20年、50年、100年と元気に存在し続けるためには、人材の獲得がど真ん中の経営課題であると考えています。

課題とは、つまり突破口です。ここが上手くいく、行かないで大きく未来が変わってくるでしょう。

採用に困っている全ての中小企業の皆さまに、幅広く「とことんウェブ」をご活用いただき、「ウェブ上での採用力」を飛躍的に高め、人材採用にお役立てください。

皆さまの事業成功に伴走させていただくことが、私たちの喜びです。

とことんウェブの特徴

1.自社でのコンテンツ更新が可能

とことんウェブはWordpressで構築されたウェブサイトです。
構築後は管理画面より画像やテキストの編集を随時行う事が可能。
また、画像やテキストのみではなくサイトのカラーリングも細かく設定が出来ます。

2.コンテンツ制作もお任せください

ウェブサイトにおいて重要な事は、何をどう伝えるかというコンテンツ内容です。
私たちトーコンは創業以来50年以上の長きにわたり、求人制作のプロとして事業を展開しております。
企業様へのインタビューを通じて、自社の魅力を余すことなく伝えるコンテンツ制作もお任せください。

3.短期間での納品が可能

ウェブサイトを新しく制作する際には、数カ月かかる事は珍しくありません。
ですが「とことんウェブ」は制作の効率化により約2週間での納品が可能となっております。

とことんウェブ コーポレートの特徴

【デモサイト】

とことんウェブ コーポレート
https://tokondemo.com/tokotonweb/corporate/

シンプルな1ページでの構成

コーポレートは1ページで必要情報をまとめる構成になっております。
ページを遷移させること無く、企業情報を伝える事が可能です。

各コンテンツは表示/非表示の設定も出来ますし、タイトル(デモサイトABOUT USにあたる部分)なども変更できる作りですので、自由度高くご利用いただけます。

問い合わせフォーム完備

問い合わせフォームも標準装備しておりますので、ビジネスにもしっかりとご利用いただけます。
フォームの項目に関しましても、ご希望をお伝えいただければそちらに沿った形で制作し納品をいたします。

とことんウェブ リクルートの特徴

【デモサイト】

とことんウェブ リクルート
https://tokondemo.com/tokotonweb/recruit/

Airワーク 採用管理との融和

リクルート社が提供しているAirワーク 採用管理を活用している企業様も多いかと思います。
「とことんウェブ リクルート」では、Airワーク 採用管理を補完する役割を担う事が出来ます。
募集要項のリンク先は自由に設定が出来ますので、自社の魅力を伝えるシェアードバリューコンテンツはとことんウェブで、実際の応募はAirワーク 採用管理で、という構成が可能です。

それぞれの特徴を生かしながら、採用力を最大化いたします。

数字データや動画の埋め込みが可能

数字で自社のデータを示すコンテンツは、求職者にとってもわかりやすくニーズの高いコンテンツです。
「とことんウェブ リクルート」ではこちらのコンテンツが備わっており、数字はもちろん項目などのテキスト内容も自由に設定ができます。

また、YouTubeにアップされている動画もサイト上に埋め込むことが可能です。
方法は簡単。所定の箇所に動画URLを入力するだけ。
近年は動画を制作している企業様も増えてまいりました。サイトに訪れた求職者にしっかりと動画を届けることが出来ます。

求人情報の掲載もOK

募集要項の掲載と応募はAirワーク 採用管理で、という使い方をご説明いたしましたが、もちろんサイト上に直接募集要項を掲載し応募を受け付ける事も可能です。

わかりやすい入稿システムを搭載しており、検索機能も完備しておりますので求職者の使い勝手も良いものとなっております。

制作費

【とことんウェブ コーポレート】

制作費:9.8万円
コンテンツ制作費:10万円
画像制作費:5万円

【とことんウェブ リクルート】

制作費:30万円
コンテンツ制作費:15万円
画像制作費:5万円

 

※コンテンツ制作費・・・取材、撮影、ライティングをトーコンで行う場合の費用です
※画像制作費・・・サイトに利用する各画像の加工をトーコンで行う場合の費用です

採用力を最大化させる「とことんウェブ」

求職者は各種メディアの求人原稿だけではなく、企業サイトを閲覧して情報収集を行います。
採用を成功させるうえで自社コーポレート、採用サイトの充実は欠かせません。

コーポレートサイトをお持ちではない、リニューアルを考えている、そういった企業様は「とことんウェブ コーポレート」をぜひご検討ください。

採用サイトがない、求職者に魅力あるコンテンツを届けたい、そういった企業様は「とことんウェブ リクルート」をぜひご検討ください。

 

どちらのサイトも、リクルート社が提供するAirワーク 採用管理と親和性がございます。
IndeedやAirワーク 採用管理にプラスして自社サイトの拡充を行なってみてはいかがでしょうか。

「とことんウェブ」なら安価、短納期でご提供することが出来ます。

興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

お電話
株式会社トーコン
電話番号:0120-880-935 (受付時間 9:00-18:00)

    関連するタグ
    この記事のURLとタイトルをコピーする
    株式会社トーコンのNEWSサイト編集部です。トーコンは昭和41年の創業より、採用領域で半世紀以上積み重ねてきたノウハウで、お客様の採用/組織を一歩前に進めるご提案をいたします。 Indeed認定パートナー(Gold Partners) 公式サイトhttps://tokon.co.jp/