◆12/13(金)◆最低賃金1500円時代に立ち向かう!賃上げセミナー

この記事のURLとタイトルをコピーする

予想される10年間の賃上げに対応するには

2024年度の最低賃金の目安額として、全国平均で50円の引き上げが答申されました。
このまま引き上がれば全国平均時給は1054円となります。
これにより、最低賃金が1000円を超える地域は、2024年度には16都道府県へと拡大します。
全国加重平均で1500円に達する日も、そう遠くはないでしょう。

すでに政府より発表されている
「2030年半ばまでに全国加重平均で1500円を目指す」には、
毎年4%程度ずつ最低賃金が上昇しないと到達しません。
今年はなんとか乗り切れそう…という企業様も、
これまでの時給決定の方法では今後必ず厳しくなります。
また賃上げが進まないことで、活躍人材流出の危険もございます。

今までの企業努力は「経費削減」と言われてきましたが
これからの10年の企業努力は、付加価値の創造です。
付加価値を高め価格転嫁を実現させていきましょう!

 

大卒初任給30万~の時代は、あと10年で到来します。
10年後の未来を見据えて、採用・育成・定着・評価など
あらゆる角度から必要なことをお伝えします。
※付加価値をつけて賃上げに成功している企業様の事例も解説!

・賃上げを検討しているが不安
・今の現状で賃上げをしていくべきか悩んでいる
・どう賃上げをしたら良いのかわからない
・給与制度を整えたい
こんなお悩みを抱えた経営者様は是非ご参加ください!

 

この記事のURLとタイトルをコピーする