5/10(金)◆年4%の賃上げはあと何年も続く!?価格転嫁や賃上げへの備え

この記事のURLとタイトルをコピーする

【5/10(金)10:00〜11:00】お申込みはこちら
Web配信になりますので
ご自宅・オフィスからでもご参加可能!

首相発言2030年代半ばまでに全国加重平均1500円を目指す
つまり、【大卒初任給30万~の時代】を、あと10年で迎える可能性が!
続く賃上げに対応するために今から行うべき事をお伝えします。

2023年10月の最低賃金は、
全国加重平均で41円(4.3%)の引き上げとなり
過去最大の引き上げ率となりました。
そして2030年半ばには最低賃金額が、
全国加重平均で1500円になることを目指すと発表されました。

単純に計算すると・・・
2030年半ばまでに全国加重平均で1500円を目指すには、
これから毎年4%程度ずつ最低賃金が上昇しないと到達しません。
今年なんとか乗り切った企業様も、
これまでの時給決定の方法では今後必ず厳しくなります。
また賃上げが進まないことで、活躍人材流出の危険もあります。

今までの企業努力は「経費削減」と言われてきましたが
これからの10年の企業努力は「付加価値の創造」です。
付加価値を高め価格転嫁を実現させていきましょう!

 

あと10年続くと予想される賃上げに対応する為には何をするべきか?
10年後の未来を見据えて、採用・育成・定着・評価など
あらゆる角度から必要なことをお伝えします。
※付加価値をつけて賃上げに成功している企業様の事例も解説!

「賃上げを検討しているが不安」
「今の現状で賃上げをしていくべきか悩んでいる」
「どう賃上げをしたら良いのかわからない」
「給与制度を整えたい」
こんなお悩みを抱えた経営者様は是非ご参加ください!


お伝えする内容

✓ 今後10年での最低賃金上昇シミュレーション
✓ 年4%賃上げが続く場合に何をしたら良いか?
✓ 価格転嫁の重要性
✓ 付加価値をつけたて賃上げに成功した企業事例

✓ サービス紹介

こんな企業様にオススメ!

◎ 賃上げをしたいが現状難しいと考えている
◎ ベースアップに悩んでいる
◎ 賃上げへの対策に迷っている
◎ 本当に賃上げをする必要があるのか疑問だ
◎ どう価格転嫁をしたら良いかわからない
◎ 年功序列の考え方を変えていきたい
◎ 成果と給与を連動させたい
◎ 給与制度がないため整えたい

 

セミナー概要

日 時 ▶2024年5月10日(金)10:00〜11:00
参加費 ▶無料
人 数 ▶100名
会 場 ▶なし(オンライン(zoom)開催のため、どこからでもご参加可能)
主 催 ▶TOKON

エントリー方法

セミナーへの参加には事前のお申し込みが必要です。

ご参加希望の方は、下記エントリーフォームより、お申し込みください。
後日、ご案内URLをお送りいたします。

開催当日までに視聴用URLが届いていない場合、
まずは迷惑メールBOXのご確認をお願い致します。
未着であれば、大変お手数ではございますがお電話頂ければ幸いです。
お問い合わせ先:080-3420-6704(奥田)

    この記事のURLとタイトルをコピーする