◆5/22(水)◆打開策は、他社の失敗の中に。 ~真っ赤な数字、真っ黒な歴史。立ち上がるための真っ当な人事。~

この記事のURLとタイトルをコピーする

【5月22日(水)10:00~11:00】お申込みはこちら

Web配信になりますので
ご自宅・オフィスからでもご参加可能!
★参加特典付きセミナーです★

【人事版:しくじり先生】
創業16年。人事の専門家「あしたのチーム」が 、自社の“しくじり人事改革”の歴史を赤裸々公開!
沢山の失敗から学んだ「実は、多くの企業が犯している間違い」と、組織成長を生んだ「4つの改革」とは?

業績142%アップ。離職率7%ダウン。採用数128%アップ。
入社後1年以内の離職率が約50%と傾きかけた組織をV字回復に導いた、
あしたのチーム 代表取締役社長CEO 赤羽博行様が、自社の試行錯誤の歴史から、
人事制度で企業成長をつくり出す方法】を解説します。

「人事制度に唯一無二の正解はありません。」しかし、間違いを避ける方法はあり、
いかに自社にフィットした制度にできるかで、業績までも左右されます。
あしたのチーム社の経験だけでなく、人事制度で組織変革を起こした企業事例もご紹介しますので、
「人事制度はあるけれど、形骸化している。」「社員から、評価・査定への不満の声が上がっている。」「モチベーション、主体性に課題がある」「ビジョンが浸透せず、組織に一体感がない」など、【人】と【組織】に関わるお悩みをお持ちの企業様、ぜひご参加ください。

【参加特典】人事のしくじり体験集


人事制度で「やるべきこと」「やってはいけないこと」をあしたのチームの経験談から赤裸々にまとめました。
他社の失敗から、自社に最適な人事制度のあり方を見つけ出しましょう!
※セミナー参加後のアンケートにご回答の方のみの限定特典です!

こんな方におすすめ

✅ 人事制度はあるものの、長年見直しておらず形骸化している。

✅ 選択肢が多すぎて、自社に合う制度がどんなものか分からない。

✅ 人事制度で成功する企業、失敗する企業の特徴を知りたい。

プログラム

✅ あしたのチームの失敗・歴史から学ぶ
- 創業期/組織化/拡大期を経て、第二創業期へ
「成果偏重」「トップダウン」「採用力重視の❝見掛け倒し❞の人事制度」をどう変えた?
4つの改革と、ぶれない1つの軸

✅ 様々な企業の失敗・改革事例から学ぶ
- Case1.集団から組織へ。30人の壁の乗り越え方
- Case2.他責から自責の組織へ。主体性を飛躍させる方法
- Case3.離職率10%ダウン、エンゲージメントスコア5ポイントアップ。
事業承継後の企業文化の再形成で、人材育成を仕組み化。

✅ 経営にリンクした人事制度とは?失敗しがちな3つのNGポイント

✅ 自社に最適な人事制度を実現する方法

セミナー概要

日 時 ▶2024年5月22日(水)10:00~11:00
参加費 ▶無料
人 数 ▶100名
会 場 ▶なし(オンライン開催のため、どこからでもご参加可能)
主 催 ▶株式会社あしたのチーム

エントリー方法

セミナーへの参加には事前のお申し込みが必要です。

ご参加希望の方は、下記エントリーフォームより、お申し込みください。
後日、(株)あしたのチーム「seminar_all@ashita-team.com」
よりご案内URLをお送りいたします。

開催当日までに視聴用URLが届いていない場合、
まずは迷惑メールBOXのご確認をお願い致します。
未着であれば、大変お手数ではございますがお電話頂ければ幸いです。
お問い合わせ先:080-3420-6704(奥田)

    おすすめ記事

    【Indeed運用代行のご案内】広告代理店が運用する3つのメリット

    【インディード】「表示回数」「応募率」「有効応募数」を同時に改善する方法

    SNS採用をまるっとお任せ!新サービス「バズリクルート」のご案内

    ★事例あり★人材紹介と求人広告のハイブリッド【TOKONエージェント】のご紹介

    【求人ボックス】採用ボード(直接投稿)でクリック数が約8倍になった件

    学生がインターンシップに求める内容とは?【成功したコンテンツ事例を紹介】

    「求める人物像・人材像」の書き方のマル秘テクニック【テンプレート例あり】

    応募者から返信が来ない!来社率を上げる「面接設定メールのテンプレート」

    【コピペOK】Googleの口コミの返信は何を書くべき?例文テンプレートで解説

    この記事のURLとタイトルをコピーする